2010年7月24日土曜日

福島県産こしひかり玄米30Kg

おいしいお米の代表格といえば「こしひかり
こしひかりは、魚沼産が最も美味しいと言われていますが、実は、福島県もこしひかりの生産には適しているんです。

それは、年間を通して温度変化が大きく、夜間の冷えで米のデンプンの消耗が抑えられるために、粘り気が強く残るためこしひかりの生産に適しているためです。

噛んだ時の弾力が、コシの強さを強調し、口に含んだ時のほんのりとした甘みが、食欲を増します。美味しいお米の代表格の「こしひかり」は、どんな料理にも合う万能なお米です。



福島県産こしひかり玄米30Kg

0 件のコメント:

コメントを投稿